EVENT IMG_5423
2017.03.18

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

第1回「2018年新卒採用説明会」を実施しました

 

第1回「2018年新卒採用説明会」を実施し、会長の梶原、社長の中川と両代表が揃ってお話させていただきました。
設計メンバーを中心とするUDSメンバーも参加し、大勢の建築学生にお集まりいただきました。

会長梶原からは、世界視点で考える建築の未来やUDSの目指す設計について。

IMG_5385

梶原は、2011年より家族で中国へ移住し、中国現地法人「誉都思」で、北京・上海・海南島を中心に事業展開しています。
人口減少による日本の建築の課題と中国をはじめとする海外マーケットの可能性が語られました。

学生からあがった「中国で仕事をする楽しさは?」という質問に対しては、「UDSの強みである企画を含めた設計の提案の価値が高く、大規模で総合的な提案ができる」と成長を続ける中国市場で働くやりがいを答えました。

IMG_5409

代表中川からは、UDSのまちづくりや今後のビジョン、UDSでの働き方や求める人材像などが語られました。

UDSは、建築設計だけでなく、事業企画と店舗運営を一気通貫で行い、幅広い視点からまちづくりの提案を行っています。

事業の始まりであり、思想の根幹である「コーポラティブハウス」から、今年度の開業を控える「INBOUND LEAGUE」や「滋賀県情報発信拠点」といった現在進行形のプロジェクトまで、多様な事業をご紹介させていただきました。

また、「デザイン性」「事業性」「社会性」を欠かせない要素として追及し、”楽しむ”姿勢を大切する、UDSらしい仕事についても熱く語られました。

若手設計メンバーは、UDSの環境を生かした経験をプレゼン。

IMG_5392
小田島康朗(プロジェクトデザイン事業部 設計)

アルバイトから入社した小田島は、担当したプロジェクトを通じて先輩から得た学びのエピソードを紹介。
「その時に得た”クライアントフォーカス”の視点は、今も大切にしている」と話しました。

IMG_5406

蛯原弘貴(COMPATH 設計)

入社3年目となる現在までに手掛けたホテルやオフィスプロジェクトを紹介しました。
「若手にも裁量が大きく、チャレンジングな環境が魅力」と蛯原。

説明会の最後には、登壇者以外の年次の異なるメンバーも加わり、フリートークを実施。
UDSの仕事について皆さんと楽しくお話させていただきました。

MEMBER」ページにて、UDSで働く様々なメンバーを紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

IMG_5426

IMG_5443

第2回 新卒採用説明会のお知らせ

3月29日に第2回新卒採用説明会を実施します。
残念ながら前回ご都合が合わなかった方は、この機会にUDSについて知っていただければと思いますので、ぜひご参加ください。

■開催日時
2017年3月29日(水)
14:00-16:00(受付13:30-)

■開催場所】
LEAGUE有楽町
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル6階
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 徒歩1分

お申込みはこちら