00_冒頭

ブログ 2017.4.4 【沖縄ラプソディ vol.1】we are 沖縄UDS!

はいた~い。沖縄UDSの比嘉朝香です。
沖縄は晴れると20度近くなり、春が駆け足どころか、オリンピック級の速さで通り抜けそうな陽気です。
そんな沖縄より、沖縄UDSの便りをお送りいたします。

初回となる今回は、沖縄UDSをご紹介させていただきます!

沖縄UDSは、那覇空港からほど近い、那覇牧志に位置します。
オフィス前の沖映通りは、ホウオウボクが植えられ春には若葉、夏にはオレンジの鮮やかな花、冬にはイルミネーションと四季折々の楽しみを与えてくれています。

01_オフィス全景

その沖映通りのちょうど真ん中、BITPLAZAビル3Fに沖縄UDSの拠点を構えました。
オフィス仕様だったフロアをミーティングスペースと執務スペースに区画を作り替え、明るく過ごしやすいオフィスに改装しました。

(改装前)

02_オフィスbefore

(改装後)

03_オフィス入口

こちらは、ガラスパテーションで区切られたミーティングスペースです。

04_オフィスミーティングスペース

こちらは、執務スペースです。昔の面影がありますね。

05_オフィス執務スペース

広いテラスも自慢です。

06_オフィステラス

さて、オフィスも完成し、国内外から集まった個性的なメンバーとともに、目下ホテル開業に向けて邁進中な沖縄UDSですが、月に一回は、UDSの沖縄プロジェクト担当の企画・設計担当も沖縄に集まり集中合宿を行っています。

プロジェクトメンバーは20名を優に超えますが、企画・設計・運営がそれぞれの部署を超えてホテルコンセプトやプラン、コンテンツなどを一緒に検討していきます。
幸いなことに現場も近く、皆で現場に足を運ぶこともしばしば。

現場で図面とにらめっこ。

07_現場

この日は沖縄UDS料飲統括の山森セレクトのおすすめピッツァをオフィスでいただきました。

08_オフィスランチ

すべては、訪れる人、周辺に住まう人、そして自分たちがが働いて楽しい”Best Quality”なホテルを創るため。
活気あるオフィスで皆様のお越しをお待ちしております。

次回は、そんなオフィスで働く沖縄UDSメンバーのひとり、シェフの野口にスポットライトを当て、ご紹介したいと思います!

09_夢に向かって