UDS LOG 20170403
2017.04.03

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

2017年度新卒社員9名が入社しました。

 

本日4月3日、UDSはフレッシュな新入社員9名を仲間に迎え、2017年度入社式を開催しました。

入社式ではまず社長の中川から新入社員に向けて、歓迎の言葉とともに3つの言葉が送られました。

1. 「枠を超える」
新卒・事業部の枠を超えたチャレンジをすること。
2. 「自分がつくる意識」
自分が事業をつくる、会社を経営するという意識を持って、働くこと。
3. 「同期の連携」
新卒同士でつながりを深め、積極的に提案を行うこと。

IMG_5635

中川に続いて各事業部の執行役員から事業内容の紹介と歓迎の言葉が送られた後、新入社員も所信表明として、それぞれが決意を語りました。
緊張しながらも、力強い言葉で目を輝かせて話すフレッシュさに、集まった社員も自分の社会人初日を思い返した様子でした。

最後には、会長の梶原から歓迎と激励の言葉が送られました。
自身の新入社員入社時、スキルや経験が無い中で自分は何ができるだろうか、自分の強みは何だろうかと考えて取り組んだ実体験に触れながら、「夢や目標は持つことはすごく難しいことだが、夢を持ち続けることはとても大事なこと」と語りました。

「こつこつと地道なことをやりながらも、大きな夢を持ち、それを行動に移し、反省し、改善していく。この繰り返しを意識して続けていけば夢はきっと実現できる」。また、「仕事ができる人、尊敬できる人は感謝ができる人であり、感謝を持ち伝えることがUDSで働いていく上でとても大切なこと。社会人になったにあたり、両親が今まで色々してくれたことを思い返して感謝の気持ちを是非伝えてほしい」、とも話しました。新卒社員だけでなく、ベテラン社員も初心を思い出し、自分を振り返る機会となりました。

これから1ヶ月の研修を経て、各部署に配属になります。私たちの新しい仲間を、どうぞ宜しくお願いいたします。

IMG_5768