EVENT 20121498_1274566792672038_5294071378112144579_o
2017.07.21

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

【枻出版社×UDS】若手交流イベント第2弾が開催されました

 

若手社員の活性化を目的とした「NEXT GENERATION」プロジェクトによるイベント第2弾が開催されました。
(第1回目のイベントの様子はこちらをご覧ください。)

“NEXT GENERATION”プロジェクトとは
「20代が自由にコミュニケーションを取れる場」と「個人の強みを伸ばしながら、同世代のシナジー」の創出を目指しています。
UDS社内の若手スキルアップ研修や、社外の方も交えた人材交流などを企画・実施しています。

 

本イベントでは、枻出版社より発売された書籍とコラボレーションし、同書に登場する若手起業家のお二人をゲストに迎え、対話型トークセッション交流会を実施。

『新しい働き方と暮らし方』

本書で取り上げるのは、既存の枠組みにとらわれず、成功を収めている若き起業家と、新しい働き方を実践する人々。
(中略)
彼らのリアルライフを「働き方」と「暮らし方」の2側面から取材し、職業図鑑としても、生態図鑑としても楽しめる内容にしました。
これは、悩める20代に向けて、20代編集者がつくった一冊。起業や独立を考える人々、自分らしい生き方を模索する人々のヒントやきっかけとなることを願います。

https://www.amazon.co.jp/dp/4777945227

 

S__6619160

今回は、日本初のブリュレフレンチトースト専門店を営む、株式会社フォルスタイル代表の平井幸奈さんと、フリーランス3人組「ぺーたーず」のお一人で、人気ブロガーでもある清水一輝さんをゲストにお迎えしました。

トークセッションでは、会場である弊社オフィス1階リラックス食堂HARAJUKUの企画・運営を行う20代メンバーの林がファシリテーターを担当。
「20代飲食店経営者が考える、これからの場づくり」をテーマにお話いただきました。

清水さんが、飲食店の運営において大切にされていることは「お客さんが訪れた時に、友達に話したくなるような”ストーリー”のある場づくり」とのこと。
クラウドファンディングを使い、店舗をオープンされた実体験を交えながら、「やりたいことや好きなことを発信して、応援してくれる人とつくる過程を楽しみながら夢を実現する」とお話いただきました。

また、20代での挑戦は怖くなかったかという質問に対して、平井さんは「確かに怖いという気持ちもあったが、自分が心から美味しいというものを信じて、大好きな人と大好きなことを仕事にするという姿勢を貫いてきた。」と回答。
自分の本音と向き合い、仕事に対して真摯に取り組む姿勢が伝わってきました。

S__6619159

懇親会のお時間には、平井さんが経営するお店「Foru Cafe」のオリジナルグラノーラを使ったフルーツパフェも登場。
美味しいパフェを食べながら、トークテーマの「場づくり」に対するそれぞれの関わり方について会話に花が咲きました。

早速、ゲストのお二人やご参加者の方同士のコラボレーションの話も聞こえ、今後の発展が益々楽しみな会となりました。

次回は、「自分らしい暮らしと働き方(仮)」テーマに、20代がライフスタイルとキャリアを考えるイベントを企画します。
最新の情報は、Facebookページをご覧ください。