UDS LOG _DSC6157

リラックス食堂HARAJUKU オープンから約4ヶ月たちました

 

4月の原宿へのオフィス移転とともにオフィスの入っている建物の1階にオープンした、誰でもウェルカムな社員食堂「リラックス食堂HARAJUKU」。オープンから4ヶ月ほどたち、おかげさまで毎日たくさんの方にご利用いただいています。来週14日15日は夏休みをいただくのですが、そのご案内と合わせて改めてお店の紹介を。

****

原宿駅竹下口1-2分ほどの所にある小さな脇道を下っていただくとこんな看板がお出迎え。今日のランチメニューや日替わりスイーツメニューをチェックできます。

IMG_2342

店内に入ったすぐに広がるのはオリジナルグッズや器などが並ぶショップsu+。その左にあるのは(下記の写真では写真奥)リラックス食堂HARAJUKUのドリンクやお食事をご注文などをいただけるカウンターです。

IMG_2344

朝9:00からスイーツやドリンクを販売。朝出勤したスタッフがコーヒーを買ってオフィスに上がってくる姿もよく見かけます。焙煎所が近所のスペシャルティコーヒ ー専門店フグレントウキョウさんや小田原スズアコーヒーさんのコーヒーはさすが美味しいと好評。

そして朝11:00まではおにぎりの販売もあります。朝ご飯に握りたてのおにぎりを食べられるのは、なんとも幸せです。

IMG_1007

その後11:30から14:30までがお昼ご飯タイムです。

お昼ご飯は
・日替わり定食(メインのお料理、ご飯、お味噌汁、選べる副菜1品、サラダ)
・丼定食(週替わり丼、ご飯、お味噌汁、選べる副菜1品、サラダ)
・今週のおばんざい定食(ご飯、お味噌汁、副菜3品、サラダ)
・白米定食(ご飯、お味噌汁、スペシャル副菜、ご飯のおとも7品)
の4種類。
こちらは先週の丼、奄美の郷土料鶏飯(けいはん)です。さっぱりとしたお出汁で暑い日にもさらさらいただけ人気でした!

IMG_2355
一番人気はやっぱり日替わり定食。おひつに入ったご飯やサラダはお好きな分を食べていただけるので、社員はもちろん、近所で働く若い男性から近所のおばあさままで幅広いお客さまにご利用いただいています。

IMG_2324

もともと、学生食堂や飲食店をやっている会社の社員のお昼ご飯がコンビニ弁当ではいけない。お客さんに対して言ったりやったりしていることは、自分たちでも体現しないと。という想いと、栄養バランスの取れた食事で社員の健康をサポートしてよい仕事につなげよう、という想いでスタートしたこの誰にでも開かれた社員食堂の「リラックス食堂HARAJUKU」。実際オフィスにいる社員のかなりの数がここでお昼ご飯をとっています。

IMG_2335

さらに嬉しいのは夕方の移動販売。
2階のオフィスににぎりたてのおにぎりやお惣菜、スイーツを持って上がってきて、デーブルを回って販売してくれます。

IMG_0739

これからさらに暑さが厳しくなる季節。栄養バランスのとれた美味しいお昼ごはんや握りたてほかほかおにぎりで元気をつけてください。
なお営業は平日9:00-18:00で土日祝日はおやすみ、そしてお盆期間の14日と15日は夏休みをいいただいています。16日から元気に営業再開しますので、宜しくお願いします。

毎日Instagramでランチメニューをアップしています。
ぜひチェックしてみてください。
リラックス食堂HARAJUKU Instagram  https://www.instagram.com/relaxshokudo_harajuku/

*****

最近かわいいおはぎも仲間入りしました。1個130円、3個で350円!
写真のおはぎは黒ごまつぶあん、栗のうぐいすあん、黒糖くるみです。
IMG_2805