UDS LOG _MG_8802
2017.08.04

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

振り返り会議と運動会のキックオフを行いました

 

プロジェクトの成果を振り返り、UDSの企画・設計・運営の品質を上げていくことを目指す、半期に一度の振り返り会議が行われました。

振り返り会議では、普段は京都や沖縄、中国で仕事をしているメンバーを含めた約100名もの社員が参加し、丸1日かけてプロジェクトの進捗状況を共有します。
プレゼンは実務責任者が担当し、1案件ごとのプレゼン・質疑時間を増やしたことにより、以前にも増して密度の濃い内容になりました。

 

ひとつひとつの発表に対し、「自分の担当のプロジェクトに生かせる部分はないか」「自分がこのプロジェクトの品質向上のためにできることはないか」といった当事者意識を持って、真剣に聴いています。

_MG_8549

 

聞き手を引き付ける熱意あるプレゼンには、思わず笑顔になる場面もありました。

_MG_8534

 

こちらは、中国 誉都思メンバーの発表の様子です。
振り返り会議は、離れている拠点メンバーからも直接話を聞くことができる貴重な機会になっています。

_MG_8562

 

最後の総括では、「それぞれのプロジェクトを企画・設計・運営一体の視点で考え、全員で進める意識を持ってほしい」と取締役の中原がコメント。
2017年のスローガンである「Best Quality」を目指し、振り返り会議のフィードバックを品質の向上に活かしていきます。

_MG_8577

 

8時間にも及ぶ会議のあとは、懇親会が待っています。
運営拠点である小石川テラスのメンバーが美味しいお料理を用意してくれました。

 

_MG_8581

 

今回は、本格化する沖縄でのホテルプロジェクトにちなんで、海ぶどうを使ったサラダや、チャンプルーなどの沖縄をテーマにしたメニューです。

 

_MG_8663

 

沖縄メンバーによる泡盛のブースも。
美味しいフードペアリングも教えてくれました。

_MG_8599

 

こちらは前回の振り返り会議で受賞した「十勝帯広ホテル(HOTEL NUPUKA)」の担当メンバーが、その賞金を使って振る舞ってくれた、HOTEL NUPUKAで販売されているビールです。

 

_MG_8705

 

そんなこだわりのお酒で乾杯!懇親会がスタートしました。

 

_MG_8652

 

今回の懇親会のメインテーマは、運動会のキックオフ。
運動会は、運営拠点のメンバーやママ社員も参加できるよう運営メンバーが工夫を凝らし、9月末に全体での開催を予定しています。

 

_MG_8638

 

運動会実行委員会の経営企画部 清水と設計部の菓子が司会を務めました。

 

_MG_8630

 

計6つのチーム発表の後、チーム名やリレー選抜選手を決める「作戦会議」が行われました。

 

_MG_8765

 

チームごとに分かれて記念撮影。
すでにチームごとのカラーが感じられます。

 

_MG_8810

 

_MG_8805

 

_MG_8802

 

最後には、応援団の経験があるフレッシュな2年目の選手宣誓で会が締めくくられ、運動会へ向けた一体感が高まります。

 

_MG_8875

 

振り返り会議と懇親会を通じ、UDS ALLのチームアップを目指して、改めて足並みを揃え、一歩を踏み出した1日になりました。