UDS LOG IMG_9420
2017.12.06

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

飲食空間を手がける3社によるトークイベント「ショクバ!」を開催しました

 

飲食空間を手がける3社(D&DEPARTMENT/WAT/UDS)による「食の場」と「職の場」をテーマにしたトークイベント「ショクバ!」を開催しました。

_MG_9434

平日の夜にも関わらず、会場を埋め尽くす程の方々にご参加いただきました。

まずはスピーカーより三社それぞれが取り組む「食の場」を紹介。

_MG_9448

UDS 戦略プロジェクト室 執行役員 黒田からは、まちづくりの視点から考える飲食店についてお話させていただきました。

まちばの飲食だけでなく、UDSが手がけるホテル・ホステル内のレストランもまちとのつながりを意識して、設計されています。
まちに開かれた場になることで、食を通じたコミュニケーションが生まれ、単に食事をすること以上の価値が生まれると考えているためです。

_MG_9495

株式会社ワット 代表取締役社長 石渡氏からは、沢山の事例紹介とともに食のプロジェクトを手掛ける際に大切にしていることをお話いただきました。

_MG_9511

各社の取り組みを紹介した後、登壇者3名によるトークセッションが行われました。

プロジェクトの利益に対する考え方など踏み込んだテーマについても、ざっくばらんにトーク。
「“自分たちらしさ”が表現できるかを考える」「自分がほしいと思えるかという視点を大切にしている」という考え方は三社に通じる部分がありました。

 

IMG_9420

最後の懇親会には、三社が手がける飲食店のフードも登場。
特別協力として出店いただいた学芸大学の人気ドーナツ店「Higuma doughnuts」の揚げたてドーナツも大人気でした。

_MG_9525

美味しいお食事をいただきながら、「食」と「職」をテーマの話は尽きることがなく、最後まで沢山の方に残っていただきました。

トークセッションにて「暮らしを支える”衣食住”の中でも中心にあるのは“食”」と語られたように、生活に密接した「食」のこれからを考えるイベントとなりました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

★3社では、現在求人を募集しています。ご興味を持っていただいた方は、ぜひ各社のホームページをご覧ください。
D&DEPARTMENT PROJECT >http://www.d-department.com/jp/archives/recruit/24759
UDS株式会社 >https://uds-recruit.net/jobfind-pc/
株式会社WAT >http://wat-inc.jp/recruit/