UDS LOG IMG_0064
2018.02.22

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

全国16拠点でサンクスパーティーを開催しました!

 

日頃の感謝を伝えるサンクスパーティー

仲間や家族へ感謝の気持ちを伝える場として、サンクスパーティーを毎年開催しています。

UDSはまちづくりの企画・設計・運営を手がける会社。職種の異なる仲間のチームアップを高める取り組みとして、今年は企画・設計メンバーが運営の仕事体験を行い、パーティーに参加しました。

企画・設計スタッフが運営店舗でしごと体験

企画・設計メンバーにとって運営店舗の仕事は未知の領域。実際に働く立場になると見える景色が違ってきます。

ON THE MARKS(川崎)

ユニホームに身を包み、フレンドリーな笑顔で接客を。

DSC_0225

ホテル カンラ 京都

清掃員さんに教えてもらいながら慣れない手つきでベットメイキングに挑戦。設計者として、お客様の使い心地に加えて運営者がスムーズに作業できるような視点も身をもって体験します。

小石川テラス

コックのユニホームに身を包み、仕込みやランチの盛り付け、お皿洗いまで。次々と入るオーダーに応えるキッチンの仕事は想像以上のスピード感。

IMG_9455

NODE UEHARA

B1F・1F両方の店舗でホールのサービスを体験。サプライズでデザートプレートの演出も。

IMG_0265

家族も参加のパーティー

運営体験に参加したメンバーと一緒にパーティーを開催。企画や設計のプロジェクトを紹介すると、運営メンバーは普段の自身の仕事とは違う領域の話に興味津々です。

IMG_9990

家族やパートナーが参加する拠点もあります。ご両親からお子さんまで。家族の支えがあってこそ、仕事に打ち込むことができています。サンクスパーティーはそんな家族への感謝の機会でもあります。

赤ちゃんも揃っての参加や、ご両親を招待するメンバーも。普段の活躍の様子を聞いたご両親はとっても嬉しそうでした。

生まれたばかりの赤ちゃんも揃ってご参加 心配をかけがちなご両親を招待。娘さんの活躍を同僚から聞いてご両親も嬉しそうです。

IMG_9140 IMG_9942

企画・設計メンバーから運営拠点長へ感謝状の授与。日頃のホスピタリティー溢れる運営への感謝の気持ちを伝えます。

IMG_3400

一人ひとりに、毎年恒例のサンクスブックを手渡します。全社員から匿名でその人への感謝のメッセージを集め、一冊の本にしています。

IMG_9199

 

参加したメンバーからの声

 

一人一人にちゃんとありがとうを伝えている場面ではジーンときました。

 

みんなのファミリーやお子さんにも会えて嬉しかった。

 

拠点の方との距離を縮めることができ、気軽にご相談ができるようになったかと思います。
運営拠点をご覧になってから、企画・設計のお仕事をいただくことも多くありますので、感謝感謝の気持ちです。

 

また、今後の仕事に繋がるこんな声も。

 

見聞きするのと実際にやってみるのでは、大違いで、大変さがよくわかりました。これから営業・企画する際の糧になる体験でした。

 

今後のプロジェクトへ一緒に挑みたいと思えるメンバーにも出会えました。

 

IMG_0410

今後もUDSは日々の感謝の気持ちを大切に、サンクスパーティーを開催してまいります。