UDS LOG IMG_2383
2018.04.25

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

【沖縄ラプソディ vol.4】「ホテルマン×漁師」として、宮古島と共に歩む(後編)

 

2018年1月に宮古島にオープンしたHOTEL LOCUS(以下LOCUS)のコンセプトは「もうひとつのリゾートステイ」。ホテル内に全てが揃った従来のリゾートホテルではなく、島のあちこちに出かけてアクティビティを楽しみ、島全体を楽しんでもらうことを目指しています。

ここで、ホテルマン×漁師として活動するのが高田和大さん。前回は漁師を目指した背景と、地元の漁師さんたちとの交流を紹介しました。(リンクはこちら

次に挑戦している、島を巡るアクティビティツアーを紹介します!

ガイドブックとはひと味違う、オリジナルのツアーをつくる

高田さんが取り組んでいるのが、HOTEL LOCUSのコンセプトを体験できるようなアクティビティツアーづくり。

marine-sup-1
5月にはトラベルライフスタイル誌のPAPERSKYとコラボレーションし、アクティビティ体験+自転車旅の「PAPERSKY ツール・ド・ニッポン in 宮古島」を企画中!

tour-miyakojima
オープン前から仲良くしてきた地元のパートナーの協力で、ビーチヨガ、SUP、シュノーケリングなど、高田さんが自信を持ってオススメできる体験がラインナップ!また、ビーチからサトウキビ畑まで、島の自然と暮らしを感じるサイクリングも楽しめます。

宮古島にはこんなに素敵な人、場所があるということをもっともっと伝えていきたい。LOCUSに泊まらなかったらこんな体験できなかったという、ガイドブックに載っていないようなプログラムを紹介して、一人でも多くの宮古島ファンをつくりたい、との想いを込めています。

IMG_2383

「LOCUSが運営フィロソフィーの一つに掲げているのは『For island(島のために)』という言葉。“LOCUSがこの島にできてよかった”と地元の人が思ってくれることがゴールだと思っています。そのためにはホテルとして、自分個人として、島のために何ができるか、どんなことだったら貢献できるのかを考え抜きながらチャレンジし続けたいです!」

美しい自然と人のあたたかさ、色々な魅力を体験できる宮古島にぜひお越しください!

IMG_4984 (1)

Information

HOTEL LOCUS
URL:www.hotellocus.com
Facebook  Instagram
Address: 〒906-0013 沖縄県宮古島平良下里 338-40
Tel: 0980-79-0240

PAPERSKY ツール・ド・ニッポン in 宮古島
~美しい自然と文化に触れる 南国・宮古島をめぐる初夏の自転車旅~

URL: http://www.papersky.jp/tour/miyakojima/
開催日:2018年5月26日(土)〜5月27日(日)
1日目は「シュノーケリング」「SUP」「ヨガ」から好きなアクティビティを選んで、宮古島の海を楽しんだら、夜は今年オープンした「HOTEL LOCUS」に一泊。2日目は島を自転車で巡りながら、きれいなビーチに立ち寄ったり、集落を歩いて島の歴史、文化に触れたり、美味しいものに出会ったり…。宮古島の自然を感じながら、心身ともにリラックスした時間を過ごしましょう。