UDS LOG shugou
2018.04.27

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

2018年新卒研修が終了!最終プレゼンテーションを行いました

 

4月に入社した新卒社員9名。周防大島合宿や、ホテル/レストラン等での運営体験を含めた1ヶ月間の研修を終え、これまでの集大成として配属希望プレゼンテーションを行いました。

緊張と笑顔、個性を出しきった最終プレゼン

一人5分間でのプレゼンテーション。
・この1ヶ月で得たこと
・UDSでこれからどんな仕事がしたいのか
・配属の希望部署
自分なりの切り口で想いを伝えます。
トップバッターの高橋咲さんは「地域、人に根をはった、かっこよくて居心地のいい建築をつくりたい」と宣言。
_MG_2371

ベトナム出身のダオ トラン アイニさんは、「5年後にベトナムでホテルをつくりたい!」と宣言。

IMG_2379

その後も「夢に向かって勉強をする環境を作りたい」「デザインの力で未来を変えたい」「海外を拠点に働きたい」「たくさんの人に愛される、人とまちを繋げる建築をつくりたい」など、9名の熱い発表が続きます。

IMG_2388

IMG_2411cc

▲個性的なプレゼンテーションに笑顔がこぼれる場面も

ここから歩む道、配属先が発表!

発表が終わると執行役員の議論を経て、その場で配属先が発表されます。

IMG_2422

まずはじめに名前が呼ばれたのは、坂本遥さん。見事、第一志望のNODE UEHARAへの配属を掴み取りました!食の仕事に希望を抱くようになった想いが、原体験とともにまっすぐに伝わるプレゼンでした!
Food&Beverage事業部執行役員より、配属通知が手渡されます。

IMG_2423

その後も次々に、執行役員から発表と激励のメッセージが贈られます。

IMG_2433

会長の梶原からも、これからの社会人本番に向けてのアドバイスを。

IMG_2451のコピー

懇親会では1対1でフィードバックを

リラックス食堂HARAJUKUで開催された懇親会では、新卒社員と役員全員でテーブルを囲みます。プレゼンのフィードバックを受けながら、プロジェクトの話や仕事の楽しみ方を聞く良い機会。新卒の表情もワクワクと輝いていました。

IMG_2499

IMG_2487

IMG_2488

フレッシュな9名の新入社員、いよいよ5月から配属先での新しい一歩がスタートします。UDSの未来の可能性を大きく広げる活躍を期待します!