NEWS Bunka-Hostel-Tokyo_2018_hcl20151119.0243
2019.02.19

BUNKA HOSTEL TOKYOが第3回台東区景観まちづくり賞を受賞しました

 

台東区が主催する「第3回台東区景観まちづくり賞」のリノベーション部門にてBUNKA HOSTEL TOKYOが受賞しました。

台東区景観まちづくり賞の詳細はこちら

「台東区景観まちづくり賞」とは、
台東区景観条例に基づき、景観形成に寄与していると認められる建築物や、景観形成に寄与する活動に対する表彰制度として2016年よりスタートしました。

選定委員からの評価コメントは下記の通りです。

早朝浅草を歩いていると「ゴロゴロ」とスーツケースを引っ張って歩く各国の方が多くなりました。
「すしや通り」は一時雑多な業者が入り混じり閉鎖的な道路面の店も多く見られました。
通りにも開放感に溢れた宿泊施設が出来ました「BUNKA HOSTEL TOKYO」です。建物内外の垣根が感じられないほどの躍動感が通りに伝わってきます。
浅草に創られる建物の見本と言っても過言では無いでしょう。

また先月、台東区役所にて行われた表彰式にはBUNKA HOSTEL TOKYOオーナーの株式会社スペースデザイン 菅原様と支配人の蒲が参列し、台東区の服部区長より表彰状が手渡されました。

DSCPDC_0000_BURST20190125164555732 DSC_0072

今後とも地域の皆さまをはじめ、BUNKA HOSTEL TOKYOに訪れる皆さまから愛される場になることを目指して参ります。