PDPenglish

2019.2.26 新しい価値を生み出す企画のコツをまとめた書籍『プロジェクト・デザイン・パターン』英語版が出版されました

UDS会長 梶原と慶應SFC教授 井庭氏との共著『プロジェクト・デザイン・パターン - 企画・プロデュース・新規事業に携わる人のための企画のコツ32』の英語版が、このたびCreativeShiftより出版されました。
2016年に日本語にて出版された本書は、日本初とも言われるデザインホテル「クラスカ」などを手がけUDSを牽引してきた梶原が長年プロジェクトを通して培ってきた「企画のコツ」を、パターン・ランゲージの研究者として世界的に活躍する井庭氏が32のパターンに分類し、具体的な事例とともにわかりやすく紹介したものです。「企画のコツ」についてパターン・ランゲージでまとめるのは、世界でも初めての試みでした。
今回、書籍内容の全文が英訳されるほか、Wikiを開発したウォード・カニンガム氏をはじめとした、世界各国のパターン・ランゲージの研究者たちから寄せられた推薦文も掲載されています。
なお2018年9月には韓国で『プロジェクト・デザイン・パターン』の韓国語版が現地出版社より出版されており、本書の海外出版は二カ国目となります。
PRESS RELEASEはこちら