MEMBER IMG_6938

【PEOPLE】秋山龍(ホテル エディット 横濱 / マネージャー)

 

1. 自己紹介

秋山 龍 / Ryo Akiyama

20年間以上、神戸で育ち2014年に横浜へ移住。前職では、横浜ランドマークタワーで宴会バーテンダーをしていました。

UDSが作るデザインに興味をもち、「ホテルマンになりたい!」という憧れのもとホテル エディット 横濱のオープニングスタッフとして2015年に入社。現在はホテル エディット 横濱のフロントマンとして、お客様はもちろんホテルに関わる全ての方に居心地の良い空間を提供出来るよう勤めています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

そのまちのことをよく知り、まちを好きになること。
人が集まるところ、住むところ、働くところ、楽しむところを知ることでそのまちを好きになり、様々なアイデアが生まれ、一つひとつが「繋がる」。楽しさの先には、「愛」があると思います。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

どんなに小さな事でも「目的・目標」を持ち、そして「笑う」こと。
お客様と一緒に笑う。スタッフ(アクター)同士笑う。すると自然とモチベーションが上がります。
自分が目的・目標を持ち、笑っていると周りからは楽しそうに見えます。すると、周り人も笑うようになり、明るい雰囲気に包まれることで楽しさに繋がると思います。

4. 代表実績

ホテル エディット 横濱