MEMBER yagisan2

【PEOPLE】 八木皆実(ホテル アンテルーム 京都/マネージャー)

 

1. 自己紹介

八木 皆実 / Minami Yagi

地元北海道の観光情報を発信する出版、広告会社にて主に行政機関や宿泊、飲食店への営業、プランニングを手がけていました。北海道中を駆け巡りながら地域の魅力や人に触れるうちに、生涯を通じて観光で地域の価値を高める仕事がしたい!と思い、2018年にUDSへ入社。

UDSのまちづくりビジョンに共感したこともありますが、以前からUDSのホテルのファンでした。観光の拠点となる「ホテル」が盛り上がることで、周辺の飲食店さんやまちに活気が生まれます。現在は、そんなホテルの現場で様々な業務に挑戦し、今後はホテルから地域の魅力を表現・発信する仕事をしたいと考えています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

自分が主体者となること。
まちのこと、自分たちの未来のことを自分主体で考えると、もっともっと楽しいことができると思います。
また、つらい時こそ楽しむ気持ちがあれば、いい仲間に出会えると思いますし、そんな仲間がいるまちはそれだけで魅力的だと思います。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

まず「やってみよう!」という気持ちで、どんなことでもまずやってみることを大事にしています。
また、出会った方々が今後の自分にどう影響を与えるかわからないので、仕事を通じてたくさんの人とのつながりを大切にしています。

4. 代表実績

ホテル アンテルーム 京都

近江八幡コンサル業務