MEMBER hasegawasan

【PEOPLE】 長谷川望美(ホテル エディット 横濱/マネージャー)

 

1. 自己紹介

長谷川 望美 / Nozomi Hasegawa

神奈川県の大学を卒業後、滋賀のホテルで憧れのホテルマンに。
主に宿泊部門でベルアテンダントやフロントとして勤務した後、日本の文化や旅館での接遇を学ぶため京都の料理旅館に転職しました。
その後、宿泊施設のマネジメントに関わり、学んでいきたいと思い2017年5月にUDSへ入社。現在は、ホテル エディット 横濱のフロントで勤務しています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

まずは、自分がそのまちを存分に楽しむことだと思います。
素敵な場所や人、美味しいごはん、古くからの文化や歴史などを知るために自らその場に赴くことが必要だと思います。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

仕事では、妥協をせずに一生懸命取り組み、休むときは思いっきり休むことです。

ホテルでの仕事は、一見毎日変わらないルーティーン業務のように見えますが、お会いするお客様や状況は日々、変化し続けています。
そういった中で、自分たちがいま、できる最大のパフォーマンスは何なのかをその都度考え、仕事をすることが必要だと思います。そして、その想いを一緒に働く仲間と共有し、一人ではなくみんなで取り組む意識を持つことでチーム全体で仕事を楽しめるようになると思っています。

4. 代表実績

ホテル エディット 横濱