MEMBER _MG_4946

【PEOPLE】澤田真緒(ローカル事業開発室/マネージャー)

 

1. 自己紹介

澤田 真緒 / Mao Sawada

東北大学で建築を学んだのち、イベント・展示会の企画デザイン会社でプランナー業務に従事。
トレンドを先導する場づくりの面白さを感じつつも、いずれ故郷の青森や東北のためになることをしたいと思い、2017年にUDSへ中途入社。
現在は地方を拠点とした宿泊や飲食、福祉施設や教育施設などの企画開発、商店街活性化や空き店舗利活用などのプロジェクトに携わっています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

「まちの人と同じ目線で、ずっと遠くを見ること」
まちの人の目線に立つことは大事ですが、地方だからといってかっこいいデザインや新しい要素をトーンダウンするのではなく、その地域が世界で誇れるものは何か?を客観的に捉えて最もかっこよく新しい形にしようと心がけています。
仮に企画の過程で受け入れられなくても、出来上がった先に地元の人が誇りと愛着を持てるものを考えていきたいです。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

「プライベートを楽しむこと」
日頃からとことんエンドユーザーとして、家族や友人と色々なものを見ること、体験すること、その上で疑問や考えを巡らせることが仕事の気づきにつながると感じています。

4. 代表実績

学校法人茂来学園 大日向小学校 校舎改修・給食運営プロジェクト
薩摩國シティセールス大学 中心市街地活性化学科