MEMBER unnamed

【PEOPLE】伊藤彩(ELLISTA/マネージャー)

 

1. 自己紹介

伊藤 彩 / Aya Ito

2019年4月中途入社。
新卒で総合旅行会社に入社し、約3年間アジア圏の国々の旅行の予約・手配を担当。その後、1年間の台湾滞在を経て、帰国後はベンチャーにてインバウンド旅行事業の立ち上げに参画しました。

元々、地域を盛り上げる活動に興味があり、そんな時に「世界がワクワクするまちづくり」を目指す、UDSを知りました。
今まで培ってきた旅行業の経験を、今度は地域活性化・街おこしのツールとして使い、少しでも街を盛り上げるお手伝いができたらと入社しました。

現在は、UDS内の旅行事業「ELLISTA(エリスタ)」にて、インバウンドツアーの企画・造成に従事しています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

そのまちを知ること。良さを見つけて、好きになること。
私の場合は何よりも人と繋がることが好きなので、そのまちの人との関わりを持っていくうちに、まちに対してより愛着が湧いていくと思います。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

チームで動くことが好きなので、一緒に仕事をする人の得意分野を知ること。
得意なことを持ち寄り、チームとして最大限のパフォーマンスが発揮できた時に「嬉しい!楽しい!」が芽生えます。

また、考えるより行動派なので、どんなに小さなことでも挑戦と捉え「まず行動してみよう」と考えています。

4. 代表実績

株式会社エリスタ
中国人向け研修ツアー