UDS LOG unnamed (2)

東京医大通りに3000人以上が来場!今年も音楽フェスティバルに参加しました

 

INBOUND LEAGUEと今年5月に開業したONSEN RYOKAN 由縁 新宿が位置する東京医大通りで開催された、医大通り音楽フェス2019。2回目の開催となる今回も、両拠点のメンバーを中心にブースを出店し、まちの盛り上げに参加させていただきました。(昨年の様子はこちら

東京医大通りのまちづくり

東京医大通りは東京医科大学から花園神社へ続く通りで、オフィスや飲食店、宿泊施設も多く立ち並び、働く人から外国人観光客も多く見かけられる、にぎやかな通りです。

そんな東京医大通りに、2017年開業したのがインバウンド事業者向けのコワーキングスペースINBOUND LEAGUE、そして2019年に開業したのがONSEN RYOKAN 由縁 新宿です。
UDSが手がける2つの施設は、まちとのつながりを大切に、まち全体が盛り上がることを目指し、商店会の定例会に参加させていただいたり、まちのMAP制作にも携わらせていただいています。今回の音楽フェスティバルにも運営として関わらせていただきました。

新宿三丁目のまちに音楽と食が集結!医大通り音楽フェス

今年の医大通り音楽フェスティバル2019。特設ステージではジャズやラテンなど様々なパフォーマンスが会場を盛り上げる中、商店会の店舗や施設が思い思いのメニューでブース出店します。UDSからはINBOUND LEAGUEONSEN RYOKAN 由縁 新宿各施設メンバーのほか、設計やここ滋賀コサイエレゴ®クリックブリックなど、多くのメンバーが部署を超えて参加しました。

unnamed

unnamed (3)
ONSEN RYOKAN 由縁 新宿のブースではレストラン「夏下冬上」のもつ煮と日本酒を。二つの鍋で準備していたもつ鍋は完売、日本酒唎酒師セレクトによる日本酒は海外ゲストにも大好評でした!

unnamed (5)

unnamed (2)

今回のフェスティバルは昨年に比べ出店が2倍、中にはINBOUND LEAGUE会員さんの出店も。来客数は1.5倍の3,000人以上と大きな賑わいとなりました。

いつもお世話になっている商店会の方々からも嬉しい言葉をいただきました!

INBOUND LEAGUEONSEN RYOKAN 由縁 新宿のおかげもあって、若い活気の満ちた商店街になってきている感じがします!

 

今回初めて参加したONSEN RYOKAN 由縁 新宿のメンバーは次のように振り返ります。

最近は地元や商店会の方にも、レストラン「夏下冬上」やINBOUND LEAGUEをご利用頂く機会が増えています。近くに住んでいてもわざわざ足を運びたくなったり、遠くから何度でも通いたくなるような、あたたかい場所を目指していきます。同じ地域で商いを営む方々との絆を改めて感じられる1日となりました!

 

unnamed (4)
ONSEN RYOKAN 由縁 新宿メンバー、商店会の方と

イベントにお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
これからも、新宿5丁目で働く皆さんやお住まいの皆さん、観光で訪れるゲスト、まちを支える商店会の皆さんなど、多くの方々と連携してさらなるまちの盛り上がりに貢献できればと思います。