MEMBER takenaka

【PEOPLE】竹中譲二(MUJI HOTEL GINZA WA/店長)

 

1. 自己紹介

竹中譲二 / Joji Takenaka

2006年~2017年まで、恵比寿にあるウェスティンホテル東京の料飲部で勤務後、不動産の営業を1年経験。

やはり、ホテルや飲食業界への思いを断ち切れず、MUJI HOTEL GINZAがきっかけでUDSと出会う。企画、設計、運営を一貫して行うことでの一体感を感じてみたい、現場を色々な角度から考える人たちと話してみたいと思い入社を決意。

20197月にMUJI HOTEL GINZA WA配属。現在はレストランの店長を務めています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

まずはお隣さんと話してみる。

MUJI HOTEL GINZAは銀座レンガ通りという通りに建物が面しています。
私も銀座1年生ということで、レンガ通り沿いの飲食店をイチ消費者としてたくさん利用しました。
そこで知り合った店員さん、お客さんから、銀座の歴史やいろいろな話をさせてもらいました。
そうして生まれた循環の輪が少しずつ大きくなってまちを楽しくしていくと思っています。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

一期一会の気持ちでお客様と仲間と過ごすようにしています。
人からもらった元気やパワー、楽しさを次の人に渡してあげたれたら最高ですね。

4. 代表実績

レストラン WA