MEMBER koyama

【PEOPLE】 小山美佐樹(COMPATH/マネージャー)

 

1. 自己紹介

小山美佐樹 / Misaki Koyama

2016年中途入社。
大学からアルバイトをしていたアトリエ事務所に勤務後、 都市デザインシステム(現UDS)のコーポラティブハウスに惹かれ入社。
その後フリーランスで活動するが、3人の出産・育児の為に9年間設計から離れる。
再び出会ったUDSは、建築の箱だけではなく企画から運営まで一貫して行い、活きた空間をつくりあげるという理想的な空間づくりをしていたことに感銘を受け、入社し設計の再スタートをきった。ホテル、オフィス、学生寮、住宅、学校のリノベーション等、様々な設計に携わる。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

そのまちの風土や歴史 、地域性等からくる魅力を引き出した象徴的な場所をつくること。
その場所が、まちに住む人にとっては自分のまちが大好きだと思う要素となり、
まちへ来る人にとっては、また来たいと思える場所となり、
結果として活気に溢れたまちになるのではないかと思います。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

仕事と思わず自分事として考えることだと思います。
自分にできることや特技を最大限活かし、それによって誰かの役に立ち喜んでもらうことができたら、それはとても嬉しく、結果として自分の生きがいや楽しさにも繋がってくると思います。

4. 代表実績

ホテル アンテルーム 京都(増床)
ホテル カンラ 京都(SPA)
INBOUND LEAGUE
Tote駒沢公園
SHIMOKITA CALLEGE