MEMBER takimoto

【PEOPLE】瀧本力(由縁別邸 代田/支配人)

 

1. 自己紹介

瀧本力 / Tsutomu Takimoto

学生時代にグラフィックデザインを学び、アパレル商社にて企画、販売を経験。

その後不動産業界にて営業、商業空間のプロデュース事業、飲食店経営に携わり、カフェチェーンに転職後は、店舗運営、講習会講師等を務めて参りました。

両親の故郷にてホステルを立ち上げるという目標実現に向け、かねてよりファンであった“まちづくり”をリアルに実現しているUDSへ転職。

入社後は、由縁別邸 代田の開業準備より支配人として勤めております。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

そのまちの歴史や文化を知り、ひとつのピースになり貢献していくこと。

由縁別邸 代田がある世田谷区は、古いモノ新しいモノ含め、良いモノや必要とされるモノに、とても寛大で器が広い印象があります。

土着のアーティストさんやクリエイターさんが多くいらっしゃり、作品や受け継がれてきた技術を残す活動を、とてもシンプルに背伸びせず広めていたりと、まちの雰囲気と生活する人々の生き方がちゃんとリンクしているのもそのひとつだったり。

1つ興味を持ち探求してまちを知る事で、こんな事をすれば喜んでもらえそう、楽しくなりそう!
地域の皆さんに楽しんでもらい、自分達も楽しんでまちづくりをしていく。

このサイクルが、まちを楽しくする事だと思います。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

今迄出来なかった事が出来る様になったり、新しい体験から得られる事は、嬉しい事で自分が少し誇らしくなる。

その機会を生み出す事、成長した瞬間を逃さず称賛する事を常々意識しています。

成長し続ける人があつまる職場は、とても刺激的で笑顔が絶えない、毎日が楽しく充実感に満ちていると思います。

4. 代表実績

由縁別邸 代田