MEMBER IMG_0759_cut

【PEOPLE】片山龍一(由縁別邸 代田/割烹 月かげ/店長)

 

1. 自己紹介

片山龍一 / Ryuichi Katayama

2020年1月入社。前職は横浜・馬車道にて洋食にあわせて日本酒やクラフトビールを提供するバル勤務。
縁あって、HOTEL EDIT開業メンバーの皆様にはよくお越しいただいていました。
出身地である代田にUDSが旅館を開業すると聞き、かねてより親交のあった経営企画部の近藤さんに入社希望を申し出ました。

現在は、由縁別邸 代田内の和食レストラン「割烹 月かげ」の店長として、季節の食材を使った会席に合うお飲み物の提案を、また「茶寮 月かげ」ではかつて茶畑で栄えた代田の文化を今に伝えるようにお茶の提供をしています。

近隣の方には家族行事の度に利用して頂ける”いつもの”でもちょっと気の利いた飲食店でありたいです。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

何事も見ているだけでなく、とにかく経験をすることが大事だと思うので、まずはまちを歩き自分の目で見て聞いてまわる。

それから同じ気持ちの仲間を見つけるといいと思います。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

・自分の得意なことを見つけること。
・どんな作業だとしても、小さくてもいいので目標ややりがいを見つけ、それを達成する過程で色々なやり方を模索したりチャレンジすること。

同じ作業でも結果が変わったり、途中に何かしらの発見があると思います。

4. 代表実績

割烹 月かげ
茶寮 月かげ