PRESS RELEASE gpc_2:2
2021.04.26

【PRESS RELEASE】オランダ The Good Plastic Companyの 100%再生プラスチック由来&再リサイクル可能パネル取り扱いを 「su+」にて開始

 

UDSは、建材、家具、室内装飾、運営備品を手がける設計事業部内の専門チーム「su+」(スプラス)を通して、オランダのThe Good Plastic Companyが製造販売する100%再生プラスチックパネルの代理販売を開始します。

100%再生エネルギーで、100%再生プラスチックからつくられたこのプラスチックパネルはデザイン性と加工性が高く、家具やインテリア、小物や備品、建材など、幅広く使用できます。

gpc_1:2

UDSは古い建物を壊すことなくコンバージョンやリノベーションした施設を先駆的に手がけてきましたが、その背景には地球環境問題への意識がありました。最近ではサトウキビ ストローの取り扱いや、環境に配慮した木造の建築提案など、できることから少しずつ取り組んでいる中で出会ったのがオランダThe Good Plastic Companyの再生プラスチック100%による質の高いプラスチックパネルです。

日本では海外と比べると環境危機への意識が高いとは言えない状況にあり、私たち自身の意識や取り組みにもたくさんの課題がありますが、できることから少しづつ取り組んでいくべく、今回の日本国内での代理販売を開始します。

PRESS RELEASEはこちら