AWARD _A2A5426

「ホテル ストレータ 那覇」が「第21回 那覇の景観賞」を受賞しました

 

20204月に沖縄・那覇に開業したホテル ストレータ 那覇が、「第21 那覇の景観賞」を<大きな建物部門>で受賞しました。

_A2A5901

「那覇の景観賞」は、都市景観に関する市民の意識を高め、那覇の景観向上を図ること目的に創設されたものです。-「審査総評」より

実は今回、那覇市民の方から他薦というかたちで「ホテル ストレータ 那覇」を賞に応募いただき、「那覇の景観賞」を受賞した、という背景がありました。

まちづくりを目指す私たちにとって、市民の方からご推薦をいただけたこと、そしてこのような賞を受賞できたことは、とても喜ばしくありがたいことです。本当にありがとうございます。

沖縄らしい植栽や石灰岩、花ブロックを用いたエントランス周りや、都心の風景にも馴染む色や素材を多様に組み合わせた意欲的な意匠は、沖縄の風土を上手く取り入れた表現となっている。敷地形状を活かした配置、既存木を活用した緑化、夜間のライトアップなど、きめ細やかな景観への配慮が見られ、良好な都市景観の形成に貢献している。-「審査総評」より

_A2A5887

今後も那覇市の景観向上とそれを通したまちづくりに寄与していけるよう、取り組んでいきます!

ホテル ストレータ 那覇を、今後ともどうぞよろしくお願いします。

▼授賞式の会場に飾っていただきました!

image3