MEMBER 児島さん

【PEOPLE】児島絵里子 (経営企画部/ 広報)

 

1. 自己紹介

児島絵里子/Eriko Kojima
新卒で外国人向けのサービスアパートメント・サービスオフィスの運営会社に入社。
恵まれた環境だったものの、30歳になるまでに、もっと幅広い経験がしてみたいと思い、2012年UDSに中途入社。
LEAGUEの開業準備で、自分の今までの仕事の経験が生かせる場で、0からの立ち上げにチャレンジしてみたいと感じました。
また、先輩社員と会って、こんな人達と働いてみたいと思ったことも理由のひとつです。

現在は広報担当として、社内外のコミュニケーションを担当しています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

同じ想いや考えをもつ人と何かを共有できたり話ができる場所、空間、しくみ。
美味しい食をたのしめる環境。
そのまちが元々持っている価値の魅力付けができていること。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

仲間の良さを引き出しながら働くチームアップ!のスピリット。
そしてどんな時も自分自身が自然体で周りと接すること。
私の場合は、アルティメットというスポーツを週末にやっていて(2016年ロンドンでの世界選手権にも出場しました!)仕事以外にも打ち込めることや仲間がいるのも、仕事を楽しむ機動力になっています。

4. 代表実績

LEAGUE銀座
LEAGUE有楽町
INBOUND LEAGUE

シェアオフィスの開業準備〜運営。
運営の一環で、イベントの企画運営、ローカルラジオのナビゲーター、海外企業とのやりとりなど様々な経験を積ませてもらっています。
「働く日本代表」というテーマで転職サイトのCMに出演させてもらったこともありました。