AWARD _B5A0868
2016.07.11

韓国・ソウル「HOTEL CAPPUCCINO」が「JCDデザインアワード 2016」銀賞を受賞しました

 

UDSがホテル設計とデザイン監修を手がけた韓国・ソウルの「HOTEL CAPPUCCINO」が「JCDデザインアワード 2016」で銀賞を受賞しました。

_B5A0659

「JCDデザインアワード」は、商環境を中心とする空間デザインの顕彰を目的として40年以上にわたり続いている日本のデザインアワードです。現在では公募対象をアジア地域まで対象を広げて開催されています。

UDS初の韓国でのプロジェクトとなった「HOTEL CAPPUCCINO」では、韓国の伝統的な家屋デザインを取り入れ、モダンなデザインで表現した、新しいデザインを創りだしました。
ファサードには、いつの時代にも適応するデザインである韓国の伝統的な格子のパターンを使用し、サイドの壁面には、黄金比という普遍的で伝統的な技法を採用しています。また、ホテルの窓は、韓国伝統のポジャギの様なパッチワークのデザインをモチーフとした外観デザインとなっています。

設計・デザイン監修:UDS株式会社 中原典人 小林綾子
http://hotelcappuccino.co.kr/en

cappuccinoroom-slider-02

 

_B5A2326