MEMBER 田島さん

【PEOPLE】田島知哉(事業企画部/マネージャー )

 

1. 自己紹介

田島知哉/ Tomoya Tajima

大学時代に「5人で50日間世界一周」、「自転車で東京から和歌山まで走破」、「レンタカー東日本縦断の旅」と無類の旅好き。

大学卒業後、CM制作会社に入社。作り手と受け手の間にどうしても埋められない距離を感じ、退職。
企画・設計・運営をするUDSが、受けての声を聞き、取り入れることのできる会社だと思い入社しました。

ON THE MARKSではオープニングから携わり、フロント業務をしつつ、イベントの立ち上げと運用を担当。
レストランの店長を2年経験し、現在はホテル開発の仕事をしています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

まず、自分がそこにいて楽しいと思えるかだと思います。

人・お店・風景など、好きなところ、嫌いなところはみなさんそれぞれあると思います。

好きなところは笑顔を生む場所なので、そのまま使い(思いやり)続けること。
嫌いなところは驚きを生む場所なので、これから会って(実感)してみること。

そうすれば自然と居心地の良い、楽しいまちになる気がします。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

自分のできる範囲を知ることと、できない範囲を知ること。

何でも自分でやろうとすると、例えそれができたとして、達成感だけで終わってしまいます。
苦手なことを無理にやろうとすると、自分も楽しくないし、結果も面白くならない気がします。

であれば、最大に楽しんでいる人を見つけて、自分のできない範囲をお願いしてみる。
掛け合わせた時に、自分が想像もしていなかった最高の仕事になっていると思います。

4. 代表実績

ON THE MARKS