MEMBER 王さん

【PEOPLE】王鋭(誉都思/董事)

 

1. 自己紹介

王鋭 /Ei Ou

2008年3月新卒入社。
不動産流動化事業部と設計部を経験して、UDSのベンチャー文化とクリエイティブな建築事業の捉え方に魅了されて、建築空間利用に関わるビジネスの無限大な可能性感じながら、日々仕事にチャレンジしています。

2012年から中国現地法人誉都思建築咨询(北京)有限公司の立ち上げを期に、中国に移住して、現在ホテル、サービスオフィス、商業施設、子供施設を中心に現地のメンバーと一緒に中国現地法人の発展に注力しています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

設計的に「場」を作って提供するのは当然の仕事ですが、楽しくするには「場」の「気」をデザインしていくことが重要だと思っています。
空間以外に人、サービス、コストパフォーマンス、グリーン、アート、音楽など様々な要素を取り入れて楽しくなるコンセプトと仕組みをデザインしています。
もう一つは企画者、設計者として自分の観点を中心として発想するだけではなく、クライアント目線とエンドユーザー目線を持って、誰にどう楽しく感じてもらうかをはっきり目標として設定することも重要なポイントだと思っています。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

性格的にチャレンジャーなので、一つ一つ目標を作ってクリアすることは仕事の最大の楽しみです。

4. 代表実績

ホテル カンラ 京都
藍天城EEcity
INNOWAY(北京)