wantedly2

2016.11.18 「共感」を軸にした採用が評価され、「Wantedly Awards 2016」を受賞いたしました

wantedly1

「Wantedly Awards 2016」にて、「WOWすごい人大賞:エッジの効いた人/優秀な人を採用した大賞 」を受賞いたしました。

Wantedlyとは、「1. シゴトのつながりを管理する機能 」と、「2. “共感”という軸で、企業と人をマッチングする機能」の2つの機能を持つビジネスSNSです。

「Wantedly Awards 2016」では、来場した300社にも及ぶ企業から、Wantedlyを有効活用し、採用で成果を上げた企業10社と大賞1社に、トロフィーと感謝状が授与されました。

Wantedlyの公式レポート:
ソニーから、メルカリまで、来場社数300越え! はたらくのミライを考え、交流する 「Wantedly Award 2016」レポート!

UDSでは、Wantedlyの「共感」を軸にした採用方法に賛同し、同サービスを活用した採用活動を行っています。
特定のポジションの採用に固執せず、「まず会って話をしてみる」というWantedlyの強みを活かした「人ありき」の共感性を重視した採用をご評価いただきました。

また登壇した人事・採用担当の清水は、経営者との密に連携を取り、経営を理解して採用に臨むことの重要性についてもコメントを述べました。

wantedly3

UDSの採用のこだわり

1. 「人ありき」の採用
ビジネスSNSや社員の人脈を活用した、積極的なダイレクトリクルーティングに取り組み、ポジションだけでなく、UDSの想いと個人の経験・知見をもとに「人ありき」の採用を行っています。

2. 経営視点
経営者と密に連携を取り、経営戦略から逆算をして、必要な人材を見極めています。
「経営は人がすべて」と語る代表中川自ら、採用の最前線に携わっています。

3. 共感性
会社のビジョンを伝え、「共感」を軸に採用活動を行っています。
会社全体でワークショップを行い、想いを共通言語化したビジョン・ミッションを小冊子にまとめた「コンセプトブック」をつくり、社内のチームアップのためだけでなく、採用を含めた社外へのPRの際にも使用しています。

現在、UDSでは新しいメンバーを募集しています。
ぜひUDSの最新Wantedlyページをご覧ください。

・地域開発コーディネイター
https://www.wantedly.com/projects/75457

・こども教育コーディネイター
https://www.wantedly.com/projects/50992

・人事スタッフ
https://www.wantedly.com/projects/74868

・建築設計メンバー
https://www.wantedly.com/projects/42536