IMG_2383

ブログ 2018.4.25 【沖縄ラプソディ vol.4】「ホテルマン×漁師」として、宮古島と共に歩む (後編)

2018年1月に宮古島にオープンしたHOTEL LOCUS(以下LOCUS)のコンセプトは「もうひとつのリゾートステイ」。ホテル内に全てが揃った従来のリゾートホテルではなく、島のあちこちに出かけてアクティビティを楽しみ、島全体を楽しんでもらうことを目指しています。

ここで、ホテルマン×漁師として活動するのが高田和大さん。前回は漁師を目指した背景と、地元の漁師さんたちとの交流を紹介しました。(リンクはこちら

次に挑戦している、島を巡るアクティビティツアーを紹介します!

ガイドブックとはひと味違う、オリジナルのツアーをつくる

高田さんが取り組んでいるのが、HOTEL LOCUSのコンセプトを体験できるようなアクティビティツアーづくり。

marine-sup-1

5月にはトラベルライフスタイル誌のPAPERSKYとコラボレーションし、アクティビティ体験+自転車旅の「PAPERSKY ツール・ド・ニッポン in 宮古島」を企画中!

tour-miyakojima

オープン前から仲良くしてきた地元のパートナーの協力で、ビーチヨガ、SUP、シュノーケリングなど、高田さんが自信を持ってオススメできる体験がラインナップ!また、ビーチからサトウキビ畑まで、島の自然と暮らしを感じるサイクリングも楽しめます。

宮古島にはこんなに素敵な人、場所があるということをもっともっと伝えていきたい。LOCUSに泊まらなかったらこんな体験できなかったという、ガイドブックに載っていないようなプログラムを紹介して、一人でも多くの宮古島ファンをつくりたい、との想いを込めています。

IMG_2383
IMG_4984 (1)

Information

HOTEL LOCUS
URL:www.hotellocus.com
Facebook Instagram
Address: 〒906-0013 沖縄県宮古島平良下里 338-40
Tel: 0980-79-0240

PAPERSKY ツール・ド・ニッポン in 宮古島
~美しい自然と文化に触れる 南国・宮古島をめぐる初夏の自転車旅~

URL: http://www.papersky.jp/tour/miyakojima/
開催日:2018年5月26日(土)〜5月27日(日)
1日目は「シュノーケリング」「SUP」「ヨガ」から好きなアクティビティを選んで、宮古島の海を楽しんだら、夜は今年オープンした「HOTEL LOCUS」に一泊。2日目は島を自転車で巡りながら、きれいなビーチに立ち寄ったり、集落を歩いて島の歴史、文化に触れたり、美味しいものに出会ったり…。宮古島の自然を感じながら、心身ともにリラックスした時間を過ごしましょう。