MEMBER _DSC5197

【PEOPLE】林綾子(リラックスデザイン部/マネージャー)

 

1.自己紹介

林 綾子 / Ayako Hayashi

管理栄養士の祖母、料理研究家の母の元に生まれ育ち、小さい頃から手作りに囲まれた環境で育ちました。
大学でまちづくりや地域活性について学び、その後広告業界にてウェブコンテンツ開発や営業、ディレクターを経験し、2016年に中途入社。

現在は食堂事業を中心に、企画営業やコンサルティング、滋賀食べる通信の編集、イベント運営などを担当しています。

2.まちを楽しくするために必要なことは何ですか?

「徹底したエンドユーザー目線で常にいること」

オンオフ関係なく、いろんな街やお店を周り、観察し、買ってみて、使ってみて、食べてみて、まちの人になりきってみる。
もっとこうだったらいいな、を企画に染み込ませて実現できるように、日々取り組んでいます。

3.仕事を楽しむために必要なことは何ですか?

「ベストを貫く執念」

絶対こっちの方が素敵、美味しい、かっこいい、気持ちがいいという感覚を信じて、周りを説得して巻き込みながらベストを目指す気持ちです。
関係者が多くて面倒事が多かったり、従来のやり方の方が楽だからと言い訳せずに、自戒を込めつつ、ベストを目指せる方と一緒にお仕事がしたいですね。

4.代表実績

リラックス食堂原宿
リラックス食堂湘南台
ここ滋賀
滋賀食べる通信