MEMBER 【小石川テラス】君島繁夫

【PEOPLE】君島繁夫(小石川テラス/料理長)

 

1.自己紹介

君島繁夫 / Shigeo Kimijima

2015年5月に中途入社。
調理師専門学校を卒業後19歳から料理の世界に入る。イタリア料理を専門に、レストランやウェディング等で経験を積む。
料理人としてまちづくりにどの様にして関わっていけるか、今までに経験したことのない未知の部分にチャレンジしたいと思い入社しました。
現職は小石川テラスの料理長として、勤務しています。家庭菜園が趣味で、休みの日はほとんど畑にいます。収穫した野菜をお店でお出しすることもあります。

2.まちを楽しくするために必要なことは?

そのまちに住んでいる人たちが、様々な交流を通して、幸せになることが必要だと考えています。
今は、都内の店舗の料理長として、地産地消に力を入れています。都内の生産者様から頂いている食材を使用し、お店を通して情報発信することにより、微力ではありますが、そのまちを盛り上げていければと思っています。

3.仕事を楽しむために必要なことは?

第一に、好きであること。時間を忘れて貪欲に取り組めるかどうか。そしてそれを支えるために必要な精神面と体力面の健康が必要だと思います。
第二に、チームを大切にする気持ち。相手を思いやる気持ちがあれば日々の仕事が楽しくなるはずです。

4.代表実績

小石川テラス 料理長