MEMBER 山口さん

【PEOPLE】山口真緒(ホテル カンラ 京都/マネージャー)

 

1. 自己紹介

山口真緒 / Mao Yamaguchi

イギリスの大学を卒業後、新聞で見かけたホテルのOpen Dayに飛び込み参加。
無事フロントで採用されることとなり、それが私のホスピタリティーへの第一歩でした。イギリスでのビザがきれた後も、色々な世界をみたいという好奇心からクルーズ船で日本人ホステス、エチオピアではツアーコーディネータを経験し、さまざまな文化や人に出会えたことで、比較的何事も楽しめ、めげない性格となったのではないかと思います。

日本に帰国したのを期に、さまざまなことを学ぶよりも、 今度は ひとつの事を極めたいという思いが芽生えました。
そんな時に見つけたのが、UDSで運営する教育施設をリノベーションしたホテル カンラ 京都での求人でした。フロントスタッフ全員がコンシェルジュでありながら、ホテルの運営についても学ぶことができる多様性のある仕事場で、日々、臨機応変かつ迅速な判断が必要とされる現場に成長させられています。

入社から約2年半。現在はマネージャーとして日々奮闘中です!

2. まちを楽しくするために必要なことは?

そのまちの「好き!」を沢山の人に語る事。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

何事にも興味を持ち、「なぜ?」を絶えず考え、 「なぜ?」をどうしたら解決できるか楽しく考えること。

4. 代表実績

ホテル カンラ 京都 マネージャー