MEMBER IMG_6120
2018.03.07

【PEOPLE】西本洋子(財務経理部/マネージャー)

 

1. 自己紹介

西本洋子 / Yoko Nishimoto

大学卒業後、税理士事務所・建設会社・IT会社での経理を経て、2015年11月に中途入社。

一度書類選考で落とされたにも関わらず、 採用イベントのブースに駆け込み「再度応募させてほしい!」と お願いしリベンジにて入社に至りました。
現在の業務は支払処理、月次決算・年次決算の取りまとめが業務の中心です。単調になりがちな経理業務ですが、 UDSは企画・設計・運営と事業範囲が多岐にわたっているので、経験できる業務も幅広く、今でも新しい業務にチャレンジしています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

そのまち「らしさ」があること。
「らしさ」は魅力だと思います。
魅力的なまちには人が集まり、賑わい、笑顔が沢山生まれるのではないではないでしょうか。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

今の自分の担当業務が好き!でなく、その先にあるもの、みなで作り上げたモノが好き!と思えることだと思います。
また、財務経理部は社員の皆さんとのやり取りが多い部署です。
皆さんのプロジェクトが滞りなく進められるように全力サポートを日々心がけているのですが、「この人のために頑張りたい!」という気持ちが原動力になっていると感じています。

財務経理部メンバーで完成物件の内覧会に行き、設計や運営メンバーから物件の話を聞くことが私の仕事のモチベーションに繋がっています!

4. 代表実績

支払業務
月次、年次決算
監査法人対応
その他、経理業務全般