MEMBER Jo

【PEOPLE】趙 章桓(韓国UDS/代表取締役)

 

1. 自己紹介

趙章桓 / Jo Jang Hwan

2018年 中途入社

韓国で生まれ、アメリカで高校を卒業し、大学で建築、政治学を専攻。現在まで韓国/外国系企業で不動産開発企画、投資、海外事業関連業務を行いました。
韓国企業に勤めていた時にUDSとクライアントの関係で仕事をしましたが、その時にUDSが柔軟かつクリエイティブに仕事をする姿が魅力的に映りました。いつか機会があれば一緒に仕事をしたいと希望しており、今回韓国事業の進出によりUDSに合流することになりました。
入社し、韓国UDSの代表を務めながら、海外事業及び投資関連においてUDSや誉都思と連携して業務をすすめています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

私が行きたい街は人工的に素敵に作られた場所ではなく、その場所だけのストーリーがある自然な雰囲気を感じられる場所です。魅力的な街は、人工的な風情よりもその地域の歴史、カラーを気軽に体験できることが重要だと考えています。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

与えられた仕事を楽しくきちんとすることが基本ですが、自身に仕事が与えられる前に一歩進み出て、本人が好きなことを探して先に始めることによって、より仕事が楽になると考えています。アメリカのウォーレン・バフェットのアメリカの大学生との対話でも、同じような話を聞いたことがあります。「どんなに高い月給をもらっている人も、自分が好きな仕事をしている人には、その仕事においてはかなわない」

4. 代表実績

HOTEL CAPPUCCINO

韓国UDSの設立