MEDIA syokudo_006
2018.09.06

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd09/www/jp/r/e/gmoserver/6/9/sd0147769/uds-net.co.jp/wordpress2/wp-content/themes/uds/single-article.php on line 54

「くらトピ」でUDSの管理栄養士・清水麻美をご紹介いただきました

 

働く女性を応援するライフスタイルメディア「くらトピ」で、リラックス食堂原宿の管理栄養士清水麻美をご紹介いただきました。

https://kurashi-no-topic.com/business-career/29819/

学生時代のストーリーや、UDSで飲食店の立ち上げや料理教室講師など、”まちづくりができる管理栄養士”として日々奮闘する様子をお話ししています。

気づいたら、施設の立ち上げを任され、料理教室の講師をやって、
学童施設の献立を考える仕事にも携わることが出来ましたから。

管理栄養士として多様な場所で活躍する機会をもらえたことはもちろんですが、
管理栄養士以外のビジネススキルが身についたことも、
本当に良かったと思っています。

1人のビジネスパーソンとしてのスキルが身についていることで、
他職種の方と話がしやすくなり、周りの人も巻き込みやすくなるんです。

私が目標としているのは昔と変わらず「子供の健康」を支えることで、
今は「街づくりができる管理栄養士」として、
地域全体の健康を支えて良い街づくりのお手伝いがしたいと思っています。

そして日本をもっと健康にして、医療費の削減にも貢献したいですね!
(記事本文より)

 

食に関わるキャリアのつくり方のご参考としても、ぜひご覧ください。

清水麻美兵庫県朝来市出身。地元で児童養護施設や小学校栄養士の経験を経て、大阪でUDS株式会社と出会う。
大阪市立でのカフェ立ち上げ等を経験し、東京へと本拠地を移す。
UDS株式会社の管理栄養士として、リラックス食堂の立ち上げに携わる。
現在は、東京・神奈川を中心に飲食店の立ち上げや料理教室講師など、様々なフィールドで活躍している。