UDS LOG IMG_0383

2019年もどうぞよろしくお願いいたします

 

1月8日に毎年恒例のキックオフを開催しました。日本全国の拠点、中国、韓国から、そして1月より新たに入社するメンバーも合わせ、過去最高の160名規模での開催となりました。司会は1月より新たに執行役員に就任した三上と、今春開業のMUJI HOTEL GINZAの支配人を務める福島で進行。

IMG_9885

次のステップへ。2019年テーマは「GO NEXT」

会長の梶原からは「2018年を振り返り反省しながら、楽しく仕事をするためにはやはりきちんと良いところを見出し伸ばしていく、小さな成功でも積み上げていくことが大切です。これからも良い仲間に集まり続けてもらえるよう、事業においては先を見据えながら地域・ブランド・領域の拡大をしていきましょう」と年始のメッセージ。
IMG_9876

社長の中川からは、2019年UDSのテーマ「GO NEXT」を発表。

昨年の「Think Next Act Now(次の時代を考えて行動を起こしていこう)」に続くこのテーマ。「次のステップ、次のステージへ、どんどん前へ進んでいこう!」という力強いメッセージが込められています。
IMG_9908

続いて事業部ごとに今年の抱負を語ります。今年から事業部編成変更をし、コミュニティマネジメント事業部、ステイマネジメント事業部、ローカルレストラン事業部、ホテル&レストラン事業部、ローカル事業開発室を新設。30代執行役員が新たに3名誕生しました。

IMG_9945 IMG_9942

枠を超えたアイディアを!プロジェクト全社企画会議

午後は、進行中のプロジェクトについて全社で企画会議。実際に進行している具体的なテーマについて「どんなコンテンツを入れたら良いか」「どうやったらUDSらしいプロジェクトになるか」など年末年始に考えたアイディアを持ち寄り、企画・設計・運営の枠を超えて参加します。
IMG_9974 IMG_9979

IMG_9999 IMG_0002

メンバーを入れ替えながら2ラウンドの企画会議を終え、担当メンバーがその場でまとめて成果を発表。「普段の視点とは全く違う角度からのアイディアに衝撃を受けた」との意見も。今後のプロジェクトに反映していきます。

IMG_0067

笑顔溢れる交流と緊張の表彰!夜の部へ

夜の部は場所を小石川テラスへ移し、スタート!司会はホテル エディット 横濱の秋山とNODE UEHARAの坂本。息の合ったコンビで明るく盛り上げます!
IMG_0122

普段顔を合わせることの少ない別部署のメンバーや今年から新たに加わったメンバーも合わせて料理を楽しみながらしばしの懇談。

IMG_0168 IMG_0386

(左)LEGOメンバー (右)1月入社のメンバー。ご入社ありがとうございます!

続いてこちらも恒例となった、表彰式。社内投票で、昼の部で行った拠点長プレゼンの中から1名をベストプレゼンテーター賞として選出。さらに、年末に各拠点で制作したプロモーションビデオ(PV)も、PV賞として社内投票による1位〜3位の表彰を行います。レッドカーペットの引かれた会場はいつもと少し違う雰囲気に。ドラムロールが流れいよいよ発表!

ベストプレゼンテーター賞
今年のベストプレゼンテーターに輝いたのは、LEAGUE松尾慎太郎
IMG_0199 IMG_0217
発表内容はもちろん、LEAGUEのイベント運営で培った、ハキハキと歯切れの良いプレゼンスタイルが評価されました。昨年受賞者の沖縄UDS山森から賞状を授与。

■PV賞
2018年のテーマ「Think Next Act Now」に合わせ、拠点ごとに打ち出したいポイント・この先の取り組みを踏まえつつ、30秒の構成で目一杯のPRをした動画。受賞拠点はこちらです!

1位 ON THE MARKS 
PVはこちら
IMG_0301 IMG_0334

2位 ここ滋賀
PVはこちら
IMG_0269 IMG_0289

3位 NODE UEHARA
PVはこちら
IMG_0225 IMG_0257

表彰は、そのプロジェクトの企画・設計を担当したメンバーより贈られました。これまでチームで乗り越えてきたエピソードに涙する場面も。

IMG_0357

今年は春に4つのホテル開業を控え、さらなる前進を目指す一年。「GO NEXT」を掲げ、全国の拠点でさらにまちの価値を高められるような取り組みにもチャレンジしてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


各拠点の30秒PVを公開! ぜひご覧ください。